ブログBLOG


ブライダルシェービング の内容を詳しくご説明します。

こんにちは。

名古屋・金山にある本格かみそりシェービング×美ボディ調整サロン sakura<サロンドボーテサクラ>の岩田かおりです♪♪♪♪

 

これから涼しくなってくるといよいよブライダルシーズンですね( ´ ▽ ` )♡

エステやシェービングに通われる方もいらっしゃると思いますが、sakuraのブライダルシェービングエステとは一体どんな内容になっているのかご説明させて頂きます。

 

①3分咲きコース

②5分咲きコース

③7分咲きコース

④満開コース

以上の基本の4種類のコースがございます。

 

大きな違いとしては『剃る部位』が違います。

①3分咲きコースは、顔(眉カット込)、えり、背中(肩甲骨の下あたり、キャミラインまで)

②5分咲きコースは、顔(眉カット込)、えり、背中(腰まで)

①と②の違いは、背中を剃る際にキャミラインまでなのか、腰ラインまで剃るのか、というところです。

 

③7分咲きコースは、顔(眉カット込)、えり、背中(肩甲骨の下あたり、キャミラインまで)、デコルテ、腕(肘まで)

④満開コースは、顔(眉カット込)、えり、背中(腰まで)、デコルテ、腕(肘まで)

③と④の違いは、先ほどと同じようにキャミラインか腰までか、というところですが、①②には無かったデコルテと腕(肘まで)が追加されました。

 

『剃る部位の違い』が分かると、ご自身の着用するドレスから出る部位によって選ぶメニューが変わることをご理解頂けると思います。

『剃る部位』の次は、『内容』を少し具体的にお話ししますね。

 

まずは『えり剃り』からしていきます。

スッキリとした襟はアップヘアにより自信が持てますね♡

 

今度は背中剃りです。

7分咲きと満開コースの場合はこの時に腕の施術も同時に行ないます。

 

剃る前に、背中エステと泡パックをしていきます。

花嫁姿の中でも背中の美しさはとても重要です(*^◯^*)

新陳代謝を促し、老化角質を除去し、肌の潤いを守る事でシェービング後のお肌はとてもツルツルでツヤっぽく輝きます♡

お肌のコンディションを整えシェービングを行います。

シェービング後はアトピー専門の皮膚科医の先生と共同開発した、素肌に優しいお化粧水で整えます。

 

次に上向きになっていただき、7分咲き・満開コースはデコルテを、3分咲き・5分咲きはフェイシャルになります。

デコルテも、エステ⇒泡パック⇒シェービングの順に行なっていきます。

デコルテは、『天然のレフ板』と呼ばれています。

花嫁様の写真写りを引き上げるのにとても重要な部位になります。

 

それでは次はフェイシャルです。

まずクレンジングから

sakuraのクレンジングは、泡でします。

メイク汚れ、酸化した皮脂、老化角質を落とします。

 

次に、スチーマーを使っての保湿ケアエステを行います。

高純度のミネラルオイルを使用した保湿力の高いオイルクリームで、乾燥からお肌を守ります。

このケアでシェービング後の乾燥を防ぎ、潤いのあるお肌に整えます。

 

☆☆+3,780円で、高純度オイルを使用した小顔エステ・肩、デコルテ、腕、肩甲骨のリンパ流し・ドライヘッドマッサージのオプションを追加することができます。

このオプション追加エステはとってもオススメ!

顔やボディのむくみも取れて、すっっっきりとしますよ(*^◯^*)

 

このようにお肌の状態をしっかりと整え、ベストコンディションにしてからシェービングを行います。

シェービング時には眉も整えます。

私は眉を整えるのが、大好きです(*´Д`*)

ミリ単位でこだわります(*゚▽゚*)!!

こんな眉にしたい、などリクエストがありましたら遠慮なくおっしゃってくださいね♡

 

あとは、全体のシェービングを行います。

意外とシェービングの時間は早いです。

もうシェービング歴は15年になりますが、年々早くなっている気がします(*゚▽゚*)

sakuraのシェービングは『本格かみそりシェービング』です。

これは理容師のみに許された施術で、国家免許を必要とします。

理容師が、理容所登録場所で、衛生管理の元、殺菌消毒を行なったカミソリで施術をする事のみ国から許されているのです。

刃物を人体にあてる行為を国の免許を取り許可されているのは、お医者様と理容師のみになります。

この、理容師が行う『シェービング』を『シェービング』と言うのです。

最近は、電動シェーバーでの『シェービング』や無免許行為、無許可施術などが横行しております。

トラブルになりかねませんので、店舗選びの際には必ず店舗側に『どういうシェービング内容で免許はあるのか、許可は得ているのか』まで聞けると安心かと思います。

中々聞きずらいと思いますが・・・

しかし、しっかりとした営業スタイルであれば快く答えてくださいますし、ホームページやブログにも記載されていると思います。

納得のいく施術を受けたいですからね(*^◯^*)

 

少し脱線しましたので施術内容に戻ります。

シェービング後に美容液で仕上げていきます。

お肌のダメージを修復する美容液と、高保湿力でお肌を乾燥や紫外線から守る美容液の2種類で仕上げていきます。

 

仕上がりは、お肌ツヤッツヤのプルップルでなんだか顔に生気が戻ってきた!という方が多いです(*’▽’*)

 

以上でブライダルコースの内容説明となります。

花嫁様の素敵な一日を、最高の素肌で迎えるお手伝いができれば幸いに思います。

 

肌のこと、シェービングのこと、メニュー内容のこと、ご希望日時のこと、ご質問がありましたら24時間いつでもLINEより受付中です(о´∀`о)

お気軽にご相談ください♪♪